2021年7月11日日曜日

なんだかんだ続いている英語学習


って話をしてから2週間は経ったのですが、何とか連続して続けています。

3分ぐらいの毎日のレッスンを帰宅後にやるだけなんですが、
通知が来るので忘れずやれてます。

初級のレッスンはカンタンなので、
単語や文法、リスニングでわからないことはなく順調です。が。


私はライティングが苦手で諦めてて、
あんまり練習もするつもりがなかったんですけど、
Duolingoでは気軽にライティング問題がこなせて、
ちょっと頑張ろうかなと思ってきました。

やってみると、基本単語のスペルを間違えすぎてて
自分がいかに適当に英語と向き合ってたのかを痛感させられました。
(ハンバーガー:hamburgerとマフィン:muffinのスペル間違えた)

今までライティングをやりたくなかったのは、
誰かに採点されるのが苦手だったんだろうと思います。
受験英語の弊害。文章を採点されるというのが苦痛で
その不快感を今も引きずっていたのかも。

その点簡単な文章から始められるし、
アプリ&匿名登録なのであんまり他者の目が気にならないし
別にコメント残されるわけでなく淡々と学習できるので
私には合っているみたいです。

これからも毎日コツコツ頑張ろう。

0 件のコメント: